さもなくも愛おしい日々。

ちょっぴり眠い朝

f:id:moshiryu33:20140514102000j:plain 今日は風の強い日。
これは一瞬止まった時。
  *以下の画像は昨日のものです。

          f:id:moshiryu33:20140514102024j:plain
            昨日買ってきた、勿忘草の苗。色がきれい。


f:id:moshiryu33:20140514102114j:plain 玄関にその辺の草を・・これが好きなの。


          f:id:moshiryu33:20140514102140j:plain
     チューリップを頂いたので、別館の玄関に飾りました。カラフルで可愛い!


昨日いらしたお客様は、上品な老夫婦。息子が遠方の高校に入った頃からのご縁です。色々と良くしていただき、また僧侶になってからはその筋のことをお二人に頼まれ、やってさしあげたりしてそのご縁が深くなりました。

お子さんがいないご夫婦で、とても仲がよろしい。可愛い奥様といつもにこにこしているご主人。言葉も美しく、労わりあっていて、見ていて微笑ましく学ぶべきことがたくさんありました。
(私はバイトで午後8時半に帰ってきたのですが)ホテルに帰られる10時迄話が弾んで、とっても楽しかったです。
またお話の中に出てきた佐川美術館に行ってみたくなりました。

やはり人はハートが大事だなあ、と改めて感じました。お話を聞く力、感動する純粋さ、思いやり・・ごく普通のことが心からできたら素敵ですね。
私もこのお二方のような人を傷つけず、場を明るくできる人になりたいなあと思った次第です。


良いご縁って、ほんとにありがたいものですね。