さもなくも愛おしい日々。

雲一つない皐月晴れ

        f:id:moshiryu33:20140511100756j:plain 
      お寺の庭を撮ってみました。今日は目の覚めるような、青空です。


              f:id:moshiryu33:20140511101549j:plain
昨夜、フェレットを連れた若いご夫婦がお泊りになりました。みんなその動物が可愛いくて、抱っこさせてもらいましたよ。もうお年寄りだそうです。

 
いつもの森もほわんとして。   f:id:moshiryu33:20140511101710j:plain        


         f:id:moshiryu33:20140511101053j:plain


昨夜は天ぷら名人の大盛り天ぷらでした。タラの芽、カボチャ、舞茸、サンマ、かき揚げ・・堪能しました。
     f:id:moshiryu33:20140511101132j:plain
 こちらはコゴミの胡麻和え 
              f:id:moshiryu33:20140511101255j:plain 
    子供の頃、食わず嫌いだったんですが、今ではすっかり好きになりました。

旬のものにはエネルギーを感じます。元気をいただきました。
そして今日は「知足の日」、観音様にも綺麗なお花が供えられました。