思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

ありがとう

寝る前に・・いろいろなサイトを見たりして楽しんだ一時間。
今日寝る前の自分へのお土産は、「全てに合掌」「自分にもありがとう」です。この言葉がふっと来てしまった。
ありのままでいられるなら、本当に「わたし、ありがとうございます」。私は私であって、本当は大きな命の一部。私が私でいられるために大きななにものかの力、そして長い時間がかかっている。なので私の命は自分だけのものではなさそう。
自分に感謝するということは、全てに通じるんだなあ・・と素直に思いました。
他の人はもちろんみんなみんな、有り難い。

というわけで、もう寝ます。みなさん、そしてわたし、ありがとう。    合掌