さもなくも愛おしい日々。

いい日でした~♪゜・*:.。. .。.:*・♪(番外編)

f:id:moshiryu33:20140506201927j:plain

今のお月様。すっかり半分。お星様も出ていて、流れ星も見えました!

f:id:moshiryu33:20140506202420j:plain

そして・・どういうわけか息子が急にこれをくれました。
「母の日というものがあるらしい」
と言うので、かなりびっくり!! 母の日にプレゼント頂くのは初めてですし、どちらかといえば私もそういったイベントには恬淡としている方なので・・(調べたら、11日らしいですね)


しかし、ここのお坊さんのお小遣いは本当に少ないし、托鉢で生活しているというのに・・貰っていいのでしょうか。(でも勿論、すぐ喜んでしまいましたヾ(*´∀`*)ノ)

 今日は自由の日だったので、夕方久しぶりにピアノを弾いていました・・・足音もせず、その後ろからそっと膝の上に乗せてくれたんです。やあ、泣けちゃいますなあ。
・゜・(ノД`)・゜・
いそいそ(何かしら?)と思って覗いてみると、何やら綺麗な瓶。ワインのようです。

 うちではお休みの前の日だけ、希望者が自分で買って飲んでも良いのですが、お酒をずっと飲めなかった私も、今年から赤ワインを嗜むようになったのです。多分それを知っているからでしょうね。みんなと一緒の時にいつかいただきたいです。
 もう一つ、小さなあられの袋が・・。あられ好きなので、嬉しい。

 なんだかいい日になっちゃった。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。