さもなくも愛おしい日々。

大学の授業・・・

http://www.atomi.ac.jp/univ/admission/navi/open_campus/mogi.html


跡見学園女子大学の先生とこのたび原稿の方でほんのちょっとご縁ができ、紙面で先生をご紹介するのに少し参考にさせていただこうと調べていましたら、こんな表が出てきました。って、上をクリックしないと見られません。
大学の模擬授業の紹介、興味あるところのアンダーラインごとクリックすると、教授が簡単に説明している文が出てきます。これっていいなあ、他大学でもやっていることでしょうね!

もう授業から離れてうん十年・・・私の友人の一人は勉強すること自体が好きで、今千葉大に通っているとか。はァ~・・・
あの当時を思い出し、もっと勉強しておけばよかったといささか後悔の念。

でも、こうして少しでも書くことで、専門の先生ともたまに遭遇します。著名な雑誌からの依頼があったときは(私にではありません(^_^;))、小冊子を褒めていただいたり・・・和尚様は
「そりゃ絶対、お世辞に決まっとるだろう!!」と嘲笑されましたが、私はすぐ間に受けるので。(^-^)/ハイ!!


おや・・もうご飯の時間だね。(´∀`*)またね!