さもなくも愛おしい日々。

お花が咲き始めました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

f:id:moshiryu33:20140426074553j:plain

まずコブシ。背高のっぽの木です。上の高いところで咲いてます。


      f:id:moshiryu33:20140426074644j:plain

そして木蓮。これは一度、僧侶の皆さんの小さなお部屋を建てる時に伐られたのですが、こうして元気いっぱいに咲くようになりました。


f:id:moshiryu33:20140426074805j:plain

レンギョウも・・・そして橙色の枝が伸びてきました。


       f:id:moshiryu33:20140426074910j:plain

昔からとても好きな花の一つ、可憐な山スミレ。何処にいるかわからない、小さな花。


        f:id:moshiryu33:20140426075512j:plain

雪柳・・まだ去年植えたばかりでぽちょっとしてます。


桜もあるのですが、後でアップします。ちょっと敷地に高低があるもので・・・

こうやって北の春は、木の花も地の花も全て一気に咲きます。それは見事ですよ!

よそのお宅では、梅も満開。冬の花も今全部咲きます。

俳句の季語が合わないわけです(#^.^#)


ああ、いい季節!!

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。