思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

休日の朝は

          f:id:moshiryu33:20140424100005j:plain

今日も上天気!
東側のテラスで、簡単な朝食をとりました。パンは26歳の女の子が焼いてくれたもの。膝の上に乗せて・・いい気分だなあ。


          f:id:moshiryu33:20140424100124j:plain

目の前のチューリップも次々開いてきました。

   
          f:id:moshiryu33:20140424100201j:plain

もっと遠くの森・・は、まだすっかり春を帯びていません。黒い感じ・・・でもこれがいいんだな。
森の向こうはバイパスができてしまったけど、初夏になると、そのまた向こうの森から鹿がやってきます。そして、北側の大きな畑(うちのではない)に入って、いろいろ食べます。見ている方は(いいぞ、食べろ食べろ!)と可愛いから思うんですが、お百姓さんはたまったものではありませんね。(*≧m≦*)

今朝は大きくてとても羽が綺麗なトンビが、低空飛行でうちの領域の上を飛んでくれました。二羽いたので、もしかすると巣作りの前かも。
声は「ピ~ヨロ~」のほか、大きく「ピュアッチ!!」 みたいな、なんか聞いたこともない音声を発していました。


トンビはカラスにつつかれたりして、お人好しなんです。その優雅に飛ぶ姿が好き。



きっと今日もいい日に・・・なるわ!!。