思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

今日はこれを買ったよ。

f:id:moshiryu33:20140416203608j:plain f:id:moshiryu33:20140416204653j:plain

日焼けは嫌い、UVクリームを今回はツルハでゲット。
右は最近はまっている、一日のヴィタミンが摂れるという炭酸。なぜか夕食を作っている時飲みたくなります。酸っぱいものが好きです。

f:id:moshiryu33:20140416203836j:plain

お買い物するスーパーの前に、こそっと置かれていた二つの苗。クリムソンクローバーという、細長く赤い花が咲くもの。1個70円でした!明日植えます。

今日は画像を忘れましたが、お夕食は・・・・春巻きの皮を小さく切ってくっつけた焼売を56個。
豚ひき1.5キロ・玉ねぎ中2個・椎茸4個・キャベツ・筍を半分、みじん切りにして混ぜて大きめの形にしてみました。 蒸し時間が長かったのか、少し皮が溶けた感じになりましたが、味はちゃんとしゅうまいでした。よかった!時間が無くなって10個だけ油を引いて蒸し焼きに。まあ好評でした。
スープはm(_ _)m、スジャータとシチューの素を加えて、カリフラワーをゆでたお湯にそのまま入れて、あとはコンソメと塩コショウで味付け。パセリをちぎって、あと残った春巻きの皮をさっと揚げたのを最後に飾って、おしまい。ちょっと適当でした。
カリフラワーだけのスープもいつか作りたいなあ。
そうそう、引き昆布のさっと煮も。生姜とカニカマを使いました・・ちょっとしょっぱめにして。サラダは頂き物の野菜があったので簡単に。どういう訳か、みんないつもよりたくさん野菜を食べていましたよ!