今日は眠い日

f:id:moshiryu33:20140407214931j:plain

どなたかが買ってきたか、掘ってきたのか・・・

可愛い鉢植えですね。というか渋いのかな?
この福寿草、子供の頃雪の中から顔を出し、???と思っていました。
それも花が金でしょう? マジ不思議でした。

f:id:moshiryu33:20140407215415j:plain

うちに一緒に住んでいる女の子が作った、鳥の巣。この穴は大きいと言われて、また少し小さい穴を板に空けて貼っていました。この頃よく小鳥が来てくれます。
同時に高いところから見ているカラス、小鳥用のりんごまでいつの間にか持って行ってしまうことも・・少し腹が立ちます。でも生き物は仕方ないですね、エサを探すのに必死ですから。

それにしても今日は眠かったです。
午前中、一時間半寝直しし、お昼ご飯の後また一時間以上寝て・・・春ですねェ。