思遠の毎日

日々のこと、感じたことなど、備忘録

さもなくも愛おしい日々。

今日は午後からちょこっとポーセラーツを楽しんできました。今回はコーヒーカップと小物入れ。
シンプルが好きなので、いつもあまりごちゃごちゃしないよう気をつけています。
それなりに貼る場所を考えているので、楽しいものができます。後は焼いてもらうだけ・・・f:id:moshiryu33:20140406204657j:plain

そして、夕食は・・・鳥手羽の甘辛煮→しいたけと人参、ごぼう入り(酢とはちみつも入ります)・豆腐としめじの味噌汁・近くで採れたほうれん草を、やはり地元の牧場で作ったバターでソテー・大根とツナ・コーンのサラダマヨネーズ和え・レタスと玉ねぎのグリーンサラダ、新鮮な卵。
鳥手羽はいつもは炒めずそのまま煮ますが、今日は両面ちょっと焼いてから煮たので、形崩れしませんでした。

f:id:moshiryu33:20140406205138j:plain

f:id:moshiryu33:20140406205159j:plain

今日も10人分。好評で嬉しかったです。