さもなくも愛おしい日々。

自己満足

f:id:moshiryu33:20170317132651j:plain

今日、ネットで購入した手作りハンコ3種が届いたので、ちょっと私もハガキを作ってみました。ほんの数枚です。

 

水彩紙に絵の具で天地をさっと塗ったり、雨や花びらのような模様をつけておき、後ははんこを使ってみたり。絵の具を塗るのもハンコを押すのにも所要時間は数分とかかりませんので、まずは6枚やってみました。

白く見えるのは、薄い黄緑で罫線をつけたものと、花びらが散っている風のもの。

 

f:id:moshiryu33:20170317133132j:plain まったく適当ですね。

 

f:id:moshiryu33:20170317133202j:plain

今使っている画像加工のアプリでは発色があまりよくないので、実物の色とちがいますが、この2枚は夕焼けっぽい雲を書いてます。

地面は早春のイメージ。木は新しいハンコです。

 

自室にはまだいっぱいハンコがあるのです。木や葉っぱ、植物のが好きで、見るとほしくなります。

絵の具は乾けば字も上から書けるし、絵ハガキを買うよりお得かなあ。

 

しばらくはこんな感じでちょこっと遊びをしてみます。

ほんと、自己満足・・。

分別の心からはなれ、今をただ自在に生かされますよう・・ 。